So-net無料ブログ作成
検索選択

とりあえず、連絡等々 [その他]

ここ半年ぐらい、うちのBlogのアクセス解析で遊んでます。
So-netBlogのアクセス解析で、ページ別やら時間別やらで日計の集計が出せるのですが、その中にリンク元と言うのがあります。
まぁ、このブログのリンクをどこからたどったかを表示するモノです。
ほとんどはブックマーク・・・って、このブログをブックマークしてくれて居るとは。
ブックマークしてる方々、有り難うございます。

ブックマーク以外では、mixiやso-netの新着で来られる人もちらほら。
あと、以前トラックバックさせてもらったトレックフィールドさんからも来られる人居ますね。
で、全体の1/5ぐらいの人たちは、検索サイトから調べもので飛んでこられてます。
ここしばらくは、何を検索してこのブログにたどり着いたかを見てるんですよ。
結構、自分でも『へ〜・・・』って思う検索内容だったりするので、面白くて(w
あと、同じような内容を書いている人のページを見つける事も出来るので、いろいろと参考になっている状態です。

検索内容で一番多いのは、携帯電話の絵文字の内容。
検索で引っかかるエントリーへのページ閲覧数はかなり物に・・・
まぁ、私も含め、海外携帯を使う人にとって、絵文字はなんとかしたい点なんでしょうね。

次点はHIDの話。
VFRに乗ってた頃のエントリーですね。
HIDの配線を付け替えたときの内容です。
なぜか、ディレイタイマーのjpegイメージがよく検索されています。
時々、モトイージーもどきの回路図も持ってかれてますね(w

HIDに僅差はNinja250Rの試乗記
エントリー時期を考えると、絵文字以上のハイペースで閲覧されてます。
まぁ、それだけ多くの人に関心が有るバイクなんでしょう。
確かに、自分も気になって雑誌の特集とかよく見てますからね〜。
もて耐の記事なんかは、それはもう食い入るように(大笑
結構、試乗と言う言葉をプラスして検索してる人が多いみたいです。
楽しいバイクなので、たくさんの人に試乗してもらいたいですね。

で、こっからは気になった内容。

まず、Renn+Ras関西で検索されてる事がしばしば。
ひょっとして関係者の方ですか???
・・・すみません、21日のRAS関西は参加したかったのですが、諸事の理由により参加できませんでした。
同様に、去年から毎月のように通ってた猪名川も行けてません(^^;;;
まぁ、同じ理由で月一ぐらいで行ってたツーリングも、全然企画&参加できてないし。
次回開催時には、諸事を片付けて参加できるようがんばります。

次は、セッティング関連
車種指定でセッティングを検索されている場合も有りますね〜。
他人が作ったセッティングと自分でやったセッティングとでは、落としどころが変わる気がします。
楽するのは良いのですが、それで本当に自分に合っているのかというスパイラルに(苦笑
私としては、一日潰して最強・最弱セッティングを試す事をお勧めしますよ。

で、先日のタイヤ交換以来、ほぼ連日で『ディアブロロッソ』の検索が入ってます。
出たばっかりだし、確かにインプレ少ないんですよね。
昨日、久しぶりに仲間内のツーリングに出て、いろいろなシュチュエーションで走り回ってきましたので、その時のインプレはアップする予定です。
とりあえず、非常に乗りやすいタイヤです。
サーキットメインとか、峠でヒザ擦るのが趣味って方以外ならお勧めですね(^^)という感想です。
・・・ツーリングとは別エントリーかな?(笑

slingboxでもよく検索かかってますが、すでに中古以外購入が難しい機械ですからね〜
私自身、30分〜1時間と言った、結構まとまった時間が空いた時にしか使いませんし・・・
あ、カミさんの手伝いで台所に居る時に無線LANでTVを見るってのと、ちょうど今みたいに、Blog書きながら横で見流ししてるのが多いかな?
ほとんどPC使用で携帯で見る事は、本当に少ないですね。

などなど、いろいろと何が知りたかったのだろう?とか思いながらリンク元を見ております。
もし、聞きたい事が有ったら、気楽にコメントしてくださいね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

j-taro

アクセス解析って色々わかるんですね。
まだ見たこと無いです(^^;

自分はRSSに登録してあるので、それで見に来てます。
by j-taro (2008-09-30 11:21) 

Renn

RSSは、リンク元だとブックマーク扱いですね。

リンク元を見ると、リンクが貼ってあったサイトのURLが出てるのですが、グーグルとかの検索文字ほとんど文字化けしてると思います。
ただ、so-net側で化けてるだけなので、そのままURLを叩けば何で検索されていたのかが判りますよ。
見出すと結構面白いですよ〜。
by Renn (2008-10-01 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。