So-net無料ブログ作成
検索選択

ピュアならぬプア……?、その2 本当にプア? [Mac関連]

こないだから、文章を打つ機会が多くなってるんですよね〜
昨年のツーレポエントリーも、どえらい分量のテキストを打ってるし。
そうなってるくると、iMacに標準で付いてきているキーボードに不満がたらたらと(苦笑
まぁ、iMacのキーボードはもともとキーストロークが短い上に、ノートのキーボード以上にキーを叩いたときの感覚が柔らかいというかなんというか……。
ペチペチって感覚な上に、叩き切ったときに少ししなってる感じがあるんですよね。
なんか、打ってる時に打ち間違いが分かりにくいってことが多かったんですよ。
ブログ見てもらえれば判るとおり、身につける物や手足で使う物なんかは、昔っからケチらずに気に入った使いやすいものをってのが私の信条。
つうことで、またキーボードの物色を……。
あんまり良いのないな(w
電気屋とかに行くたびに、キーボードコーナーで試しにカチャカチャやってみるのですが、なんか気に入ったものが見つからないんですよ。
タッチだけならHHKが良かったんですけど、実は私、エルゴノミクスデザインのキーボードが好みなんですよね。
今、普通に見つけられるのって、マイクロソフトぐらいなんですけど、あれはキータッチが気に入らない(w
どうしようかな〜って思いながら今に至るのですけど、とうとう、最後の手段に出てしまいました。
何をやらかしたかというと……

続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ピュアならぬプア……?、その1 [Mac関連]

なんか調子が……(汗
新年早々から、いろいろと公私共にあって、かなりへばり気味です。
鼻の中(裏とも言う人も)が痛くて、微熱が1週間以上引かない状況ってやばいのかな(苦笑
つか、一応、人とは遠いとは言え、医療系の仕事しておいて、こんなことをいう時点で間違ってると思うが(大笑

とか何とか言いながら、趣味には手をかけてしまう自分が恨めしいというかなんというか……(^^;;
10月にかけずり回った人吉周辺を舞台にした夏目友人帳も第4期がスタート
夜中番組なので、録画して休みの日に見てるんですけどね(w
自分が気に入った場所が画面に出てくると、こんなに嬉しいものだとは(^^
ツーレポのDay3で紹介してる、その場の雰囲気がとっても良かった雨宮神社がOPの舞台で使われてるんですよ。
たしかに、なにか出てもおかしくない雰囲気の里山だったので、映像とマッチしてると思います。
ただ、あの階段を走っては降りれんだろう(笑

こんな感じで、近頃、今まで以上にAppleTVの稼働率が上がってきてるので、色々とビデオ関連のシステムを見なおしてみようかと。

続きを読む


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。